アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バナナ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひとりごと
ひとりごと このブログを読んでくれた編集社の方から声がかかり、本ができました。 わたしの半世紀です。 50年間の証に書いてみました。 全国の出版で、紀伊国屋関連の本屋に11月から販売しています。 みなさん、買って読んでみてください。 感想を聞かせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 00:28
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:40
日記
ほんまにいろんな人間がうょうょ居て、「おもろいやら、腹がたつやら、胸が痛くなって来るやらなどなど」で今日も電動車椅子でバス乗った。「足を踏むとあかんから、すみませんちょと避けてください…」って言う事にしている そう今日「座席に座って居ながら足を出したまま私のをみて、そんな身体でバスなどに 乗って来なきゃいいのに…」とものすごく嫌な顔をして言葉をはきかけられる60歳代の 女性と遭遇した。たぶん私の言葉は理解出来なかっただろうが「そんな顔せんとってくれる…」と言い返してやったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 00:38
日記
ひとりごと 時間がないから私は、もう帰る…私も僕も…そう云うて、 3人帰って行った。 3人とは、訪看のケアーマーネさん、介護用具の営業マン、理学療法士だった。いついつまでに来てくれ…と云うた訳もなのに、向こうで日にちをきめてといて、「時間がない…私は帰る、僕も行く事があるのか…」我先に帰って行くと云う彼等の生活は何で成り立ちっているのだろうか…?また、あんな態度で真剣な仕事をしていると言えるだろうか?こんな事に遭遇し、骨身を超え脳ミソまでも、感じとったのは、今回だけの事でもないし、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 19:41
ひとりごと
木々の新緑を求めて、近くの公園へ もうすっかり初夏の風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 12:52
ひとりごと
最近、高齢者の事件が多くなったみたい。その中で80歳代、90歳代の殺人事件が数回マスコミとかで見る同じ高齢者の1人として、恥ずかしさを通り越して憤りを感じる。また、高齢者の老介護の人が多くなり、悲惨な事件も何組もあるようだ。こんなことでは、あかんなぁと思う。どうしたらこんな事件が起こらないようになるのかなぁ。長生きするのはええけど、また元気な人が多くなるのもええけど、上記に書いたような悲しい事件とか事故をなくしたいなぁ。また、高齢者をだまして多額のお金を取る事件も少なくない。このことについてもや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 22:39
にい
好きで太っって来たんじゃないし、まだ、女は棄て斬れず「あのひとも、今、この方と…」ゆっくり燃やす恋の炎雨いつも止まず、心身苦楽、倖強丸の日々。 ベルトを使うわんとあかんとも云われいない。自分でも、食事のメxーも 自分で考える別なヘルパーさんと買物に行く、ネットやヘルパーさんたちに情報を得て… 私は好き嫌いないのだ。計画し作るから残らない。「余計」食べて太る…私らが、腰を癒すなんてー 自己管理しとけ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 08:04
ひとりごと
ブログ改めて書くことにしました。ニックネームはさるです。さるみたいに足も手も前のようにつかえるようになりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 22:47
− タイトルなし −
− タイトルなし − SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】Sonyユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 22:29
ひとりごと
3月22日ブログ再発行 さるです。なるべく続けるようにしますから、皆さん読んでください。 春が来たのでまたブログ書く気になりました。 これからよろしくお願いします(*^◯^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 11:13

月別リンク

バナナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる